WISE SCAPE - ワイズスケープ / 福島の木造注文住宅、住宅設計

EVENT / NEWS

【オープンハウス】 庭付きのちょうどいい平屋ベースの住まい

日程:7/23(土)、7/24(日)

会場:福島市 北部

時間:10:00~17:00

備考:戸建ての魅力を体感したい方に。
完全予約制 1枠1組
予約締め切り:開催2日前 17:00
※詳細場所はご予約後にお知らせいたします。
※大変申し訳ございませんが、他社で契約・建築中の方のご予約はご遠慮ください。

片流れの屋根が印象的な、平家+アルファの木の家。
コンパクトながら、南と北にお庭があり、駐車場も3台分を確保。
敷地をバランスよく活用した事例です。

■みどころ
1. 50坪~60坪で車3台、南北にお庭も大丈夫、水回りも充実した平屋ベースのリアルサイズ住宅
2. 片流れ屋根のおおらかな外観と、吹き抜けを活かした爽やかな空間デザイン
3. 家事楽、時短を追求した機能的なキッチン、水回り計画
4. 30坪でも広々玄関と土間収納、パントリー、ユーティリティ

_DSC4531.jpg
ちょうどいい大きさの、季節を感じられるお庭。
植栽は何気ない日々でもその表情を変え、季節のうつり変わりや、時の経過を知らせてくれます。
子供たちと一緒に成長する樹木にも愛着が湧きます。

_DSC9040.jpg
ゆったりとした玄関は、戸建てならでは。
土間続きのシュークローク・納戸も完備。
土間を抜ければパントリー、キッチンへ抜ける裏動線。

_DSC9735.jpg
リビングは天井が高く、木の香りが広がる、居心地のいい場所。
家族が長く過ごす場所だからこそ、心地よく。

奥の小上がりは様々な用途に使えるフレキシブルスペース。
こちらを畳スペースにしても良いし、このままベットのように使うことも。

_DSC9641.jpg
吹き抜けには、「組子細工の障子」をアクセントに。

_DSC0381.jpg
ロフトがフリースペース。
寝室、子供室など家族構成、変化により使い分けられます。
さらに、通路にはカウンターデスクが2つ。景色を眺める窓もついていて、
読書、スタディ、ほっと一息などそれぞれの使い方で。

_DSC0212.jpg

水回りは、収納、室内干しも完備。洗う、干す、畳む、仕舞うを効率的に。
洗面は機能と情緒をかけあわせたオリジナル。
ストレスになりがちな水回りこそ、丁寧なデザインが大切です。

オーダーメイドの戸建ての魅力を凝縮し、ぎゅっとまとめた実例。
その一つの形を、ぜひこの機会にご体感下さい

※大変申し訳ございませんが、他社で契約・建築中の方のご予約はご遠慮ください。

*感染予防対策を実施し、安全に見学会を開催いたします。
・1回1組の完全予約制。密にならないように換気、消毒を行います。
・予約時にお名前、電話番号の他に必ず住所を記載していただきます。
・来場時、検温と問診(直近2週間の体調等)、アルコール消毒を実施、
 見学時はマスクの使用をお願い致します。
 ご記入いただけない場合、見学会参加をご遠慮させていただくことをあらかじめご了承下さい。
・見学時スタッフはマスク、フェイスシールド等を使用します。
・感染状況によっては定員に達する前に締め切らせていただくか、または中止となる場合がございます。