WISE SCAPE - ワイズスケープ / 福島の木造注文住宅、住宅設計

EVENT / NEWS

【予約不要・新築完成見学会】広々キッチンで食を楽しむ28.8坪の家

日程:6/26(土)、6/27(日)、7/3(土)、7/4(日)

会場:伊達市長町地内

時間:10:00~17:00

備考:予約不要の見学会です。直接現地へお越しください。
地図はページ下の見学会 会場マップをご確認くださいませ。
伊達駅より車で2分です。
ご不明な点がございましら、024-529-6010までご連絡願います。

【感染予防対策を実施し、安全に見学会を開催いたします】
・予約無しで見学可能ですが、混雑時は入場制限させて頂きます。
・来場時、検温と問診(直近2週間の体調等)、アルコール消毒を実施、見学時はマスクの使用をお願い致します。
 ご記入いただけない場合、見学会参加をご遠慮させていただくことをあらかじめご了承下さい。
・見学時スタッフはマスク、フェイスシールド等を使用します。
・感染状況によっては中止となる場合がございます。

※これらの写真は、実際ご覧頂く見学会場の画像です。

少し小さめの敷地で計画された、
延べ床面積28.8坪という木のオーダーメード住宅の見学会です。

2_DSC0371.jpg

敷地面積は約49坪。決して「広い」というわけではないですが、
3台分の駐車スペースに、小ぶりなお庭も計画されています。
この敷地計画もぜひ現地でお確かめください。

家自体はというと、30坪を切る中にも、必要な機能や居心地を満たすため
様々な工夫を施しています。

3_DSC9434.jpg

家の主役である、LDKはもちろん、玄関や水回りなど、
基本的にはその他様々な要素が集中する1階。
ただこの家では、水回りを2階にあげて機能を効率的に分離することにより、
コンパクトな中にもLDKや玄関等その他のスペースをしっかり確保しています。
また、キッチンカウンターとテーブルを一体化。
もちろん、キッチンまわりの収納は犠牲にせず、
使い勝手の良さとLDKの豊かさの両立を実現しました。

4_DSC9515.jpg

2階では、寝室や子供室、収納の他、洗面やトイレ、脱衣家事室を無駄なくゆったり設け、
2階ならではのプライバシー性の高さはもちろん、
寝室や、クローゼット等からのアクセスもよく、使い勝手抜群です。

また、室内に物干しのスペースがあることは、悪天候時はもちろん、
花粉やPM2.5、黄砂等の影響が大きい昨今では、欠かせない要素となっています。
快適に洗濯~干すができるスペースがあるということは、共働き世帯が多いことからも、
戸建てでは必須と言えるでしょう。

最後に、脱衣室も水回りで無視できない大切な空間です。
ただ脱ぐ、着る、だけでなく、収納等、家族それぞれの使い勝手の良さも必要ですね。

たくさんの必要な要素、機能と暮らしの心地よさを両立しつつも、全体はコンパクトに納め、
暮らしの質を高めた木のオーダーメイド住宅。
ぜひ、実際の空間でお確かめください。

*感染予防対策を実施し、安全に見学会を開催いたします。
・予約無しで見学可能ですが、混雑時は入場制限させて頂きます。
・来場時、検温と問診(直近2週間の体調等)、アルコール消毒を実施、
 見学時はマスクの使用をお願い致します。
 ご記入いただけない場合、見学会参加をご遠慮させていただくことをあらかじめご了承下さい。
・見学時スタッフはマスク、フェイスシールド等を使用します。
・感染状況によっては中止となる場合がございます。

見学会 会場マップ
20210618113308.png

つづきを読む
隠す