WISE SCAPE - ワイズスケープ / 福島の木造注文住宅、住宅設計

EVENT / NEWS

街中のコンパクトハウス 新築完成見学会

日程:10/31(土)、11/1(日)、11/2(月)、11/3(火・祝)

会場:福島市太田町地内(ご予約確定後、詳細場所をお知らせします)

時間:10:00~17:00

備考:完全予約制
ご予約締切: 前日の17:00まで

_DSC0432.jpg

※写真は類似物件の作例です ※見学物件には薪ストーブはございません

今回の物件は、街中のコンパクトハウス。
住宅密集地でもプライバシーを確保し、
気持ちよく過ごすため2階にLDKを設け、
さらに空間をより効果的に利用するスキップフロアを取り入れた家です

2階LDKのお勧めのポイントは、
室内を常に明るく保つことができること。
住宅密集地などでは、隣家などの影響で1階は暗くなりがちです。
日中、一番長く居る場所であるLDKを、
一番明るい場所である2階にすることで、
常に自然光で爽やかな空間を愉しむことができます。

また、空が部屋から見えることは、
不思議と気持ちも落ち着きます。

s-_IMG4350.jpg

スキップフロアとは、
1.5階や2.5階、「中2階」「中3階」を設け、数段の階段でつなげ、
2階建てでも、3層以上を確保できる手法。
限られた土地でも、床面積を効果的に増やすことができます。

また、そこに居る人の視線が上下にずれるので、
同じ空間に居ながら違う部屋に居るように感じて、視覚的に広く見える効果があります

_DSC5316_2.jpg

木をふんだんに使った、工夫がいっぱいのこの物件。
ぜひ、実際にご体験ください。


感染拡大予防対策を致し、見学会を開催致します。

※感染予防対策を実施し、安全に見学会を開催いたします。
・1回1組の完全予約制。密にならないように換気、消毒を行います。
・予約時にお名前、電話番号の他に必ず住所を記載していただきます。
・見学前に、検温、アルコール表毒を実施、見学時はマスクを使用等お願いします。
・折返しお電話にて予約確定いたします。