WISE SCAPE - ワイズスケープ / 福島の木造注文住宅、住宅設計

EVENT / NEWS

【家づくり勉強会】平屋勉強会( オリジナル小冊子つき)

日程:9/5(土)、9/6(日)

会場:WISE SCAPE ギャラリー

時間:11:00~12:00

備考:各回完全予約制、先着順
申込締切日、2日前 17:00まで
参加費無料

※ご参加されたかたには、オリジナルの小冊子をプレゼントいたします!

近年、大人気の平屋。
その美しいフォルムに魅せられる方はとても多いです。
平屋の利点や欠点などを詳しく学べる勉強会を開催します。
会場のWISE SCAPEギャラリーは平屋なので、
実際に空間を体験しながら学べることも、この勉強会の魅力です。

_DSC0238.jpg

段差のない暮らしは移動のストレスから解放されます。
屋内で縦移動がないことは、小さいお子さまやお年寄りにも優しい空間です。
縦移動が大変だから、一戸建てよりもマンションがいいという方もいらっしゃいます。
平屋なら、この縦移動の悩みを解決できますね。

_DSC6686.jpg

平屋は、敷地の中で、庭との関係性やプライバシーの保護、効率の良いレイアウトなど、
シンプルなつくりだからこそ、複雑な動線を整理した設計が必要です。

大きな敷地をどのように家と庭を配置すればいいのか検討したり、
家族の生活サイクルから間取りを考えたり、
小さな平屋でありながら、趣味を楽しむスペースを盛り込んだり、
周辺環境から来る注意点など、様々な問題点を解明できます。

014.jpg

外観のプロポーションが美しくて好き、という方も多いです。
屋根を大きく作れるので、街の景観に溶け込み、
また、屋根勾配を利用して天井が高い、大空間をつくれることも大きな魅力。

美しい平屋を手に入れたい!
その純粋な要望に応えられるよう、一緒に平屋について研究しましょう!

※感染予防対策を実施し、安全に勉強会を開催いたします。
・1回1組の完全予約制。密にならないように換気、消毒を行います。
・予約時にお名前、電話番号の他に必ず住所を記載していただきます。
・見学前に、検温、アルコール表毒を実施、見学時はマスクを使用等お願いします。
・折返しお電話にて予約確定いたします。