WISE SCAPE - ワイズスケープ / 福島の木造注文住宅、住宅設計

EVENT / NEWS

【家づくり勉強会】土間・アウトドアリビング勉強会

日程:9/5(土)、9/6(日)

会場:WISE SCAPE ギャラリー

時間:15:00~16:00

備考:各回完全予約制、先着順
申込締切日、2日前 17:00まで
参加費無料

「土間・インナーテラス」は、
家の外と内の間にある、いわばグレーゾーン。

_DSC5864_2.jpg

外として、内として、その両方としても使える空間だからこそ、
家の中でDIYなどの作業ができたり、
雨具やアウトドア用品などを
使ってそのまま片付けることができたり、
薪ストーブと組み合わせて家中を温めたり......
ライフスタイルに合わせた使い方ができます。

_DSC7166.jpg

一方、庭やベランダを、リビングのように寛げる場所にしてみる。
外を屋根のない部屋と考え、「アウトドアリビング」を取り入れる人が増えてきています。
テントを張って、家にいながらグランピングを楽しんでみたり、
家の中で食材の下ごしらえをして庭でバーベキューをしてみたり、
椅子やテーブルを置いて、読書やランチをしてみたり...

IMG_8277.jpg

このように、屋根のある部分が居住区という考え方を改めると、
家に新しい可能性が産まれ、ワクワクしますね!
みなさまなら、土間やアウトドアリビングをどのように使いますか?

WISE SCAPEの過去の事例を紹介しながら、
楽しい家を一緒に考えましょう!

※感染予防対策を実施し、安全に勉強会を開催いたします。
・1回1組の完全予約制。密にならないように換気、消毒を行います。
・予約時にお名前、電話番号の他に必ず住所を記載していただきます。
・見学前に、検温、アルコール表毒を実施、見学時はマスクを使用等お願いします。
・折返しお電話にて予約確定いたします。