WISE SCAPE - ワイズスケープ / 福島の木造注文住宅、住宅設計

COLUMN

02.
シーンをつくる、インテリア

住宅はうつわのようなものとお伝えしました。
それでは、うつわの中に何を入れましょうか?
これも家づくりにおいて重要なテーマになります。

みなさまのお住まいを企画・設計しながら、
どうすれば家族の家事負担を軽減できるか考えます。
うつわとしての住宅だけでなく、
その中に入れるもの、つまり、インテリアや、
家事を助ける電化製品などもご提案いたします。

毎日の生活に欠かせないものは、そのまま生活のシーンの一部となります。
機能的に優れている、負担が軽減できるのはもちろん、使って楽しい、そして、美しい道具。
気に入った、すてきな道具を使うことは、家事を手助けとなるだけでなく、
毎日の生活を前向きなものにしてくれることも期待できます。

_DSC0356.jpg

WISE SCAPEは、Miele(ミーレ)、宮崎椅子の正規代理店として登録されています。
WISE SCAPE Galleryでは、実働する食洗器やオーブン、各種椅子の実物を展示しています。
実際に触って使って導入を検討できます。

家づくりと一緒に、これらキッチン家電や、ダイニング・リビングの椅子を検討できることも、
WISE SCAPEの大きな特徴です。

WISE SCAPEの世界観に共通なこれらの道具は、
一体感のある空間、そして、美しい生活のシーンを作り上げてくれます。